SSブログ

ひとり居酒屋 1 [りらっくす]

新しい趣味ではないのですが、
ひとり居酒屋巡りをすることにしました。
某グループに絞って巡っていきます。

ご飯を目的に行った場合、
1回目にしてわかったのが、高カロリー&高塩分、過ぎます。
食を進める為に塩っ気が多いのか、食べてて口の中がヒリヒリしてきました。

この連載は、「おいしい」の連発はまずなく、
ダメ出し発言の連発になる予想が、容易にできます。

それでは、書いていきます。

----------
魚民@高槻店

ドリンクは、黒ウーロン茶。
氷を入れると、濃いめの味が台無しです。
飲み終わり頃には、ふつーのウーロン茶みたいでした。
IMG_0462.JPG

酢もつ。
たまねぎと、タレが辛い。
先出しとして食べるのが、良でしょう。
IMG_0463.JPG

ごはんセット。
ご飯はそれなりにありました。
味噌汁は、輪切りの揚げばっかし、塩っ辛い。
IMG_0464.JPG

ブロッコーリーと、エビのサラダ。
エビが塩っ辛い。ブロッコリーが硬すぎて、食べ飽きる。
IMG_0465.JPG

赤天。
脂っこいだけ。本場はどうなんだろう。
IMG_0467.JPG

タマネギとベーコンのカルボナーラ。
油使いすぎでしょ。タマネギ辛すぎでした。
IMG_0468.JPG

こんな、テーブルになりました。
IMG_0470.JPG


「ダメ出しをしたい」から、書いているような内容ですね。
誰かと楽しく喋るんなら、てきとーな味で良いということが、わかりました。
ちゃんと食べようとすると、食べられたもんじゃないということも、わかりました。

懲りずに、何店か通ってみます!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

ひかり

なんでまたモンテローザ??

しかし、まぁ、味付け濃いのはわかるなぁ。
by ひかり (2010-01-15 22:26) 

eau

それは、ここに、●●●があるからです。

味付け濃すぎ、ノドもすぐに乾くよ、これじゃー
by eau (2010-01-15 23:33) 

からた

コメント面白いです。
体を張った取材、引き続き楽しみにしています。
ドリンクを追加注文させる作戦で味付けが濃いのでしょうか…。
by からた (2010-01-16 01:01) 

eau

居酒屋のメニューを見ると、
「バランス良く」よりも「食べたい」が大きくて、
同じ様なものを頼みそうになります。

味付けが濃いのは、ドリンクの追加注文ですね。間違いないっ!
by eau (2010-01-16 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。