SSブログ

ひとり居酒屋 2 [りらっくす]

2回目もやっぱり、ダメ出しだらけ、
読んでて、気分悪くなる内容かと思われます。


魚民@河原町

カウンター席に通されました。
メニューを決めて、呼び鈴を押す。
間隔を空けて押すこと3回。
やっと登場した店員の一言。 

  「少々お待ちください」。

そんなにお客さんいなかったけど、店員が少ないのでしょうか?


蓮根と大根のサラダ。
IMG_0486.JPG

お通しと、黒ウーロン茶到着。
お通しより、サラダが先に出てきたのは、びっくり! 初!
IMG_0487.JPG



鯵のなめろう。
新人バイト風な子が、「これ、頼みましたか?」と訊いてきました。
メニュー写真で見たのと違う気がして、「これ、何ですか?」と質問返し。

 ………………。

沈黙、1秒ののち、誰かに聞きにどっか行ってしまいました。
IMG_0490.JPG

ほたてとしめじの鉄板焼き。
鉄板焼きというか、揚げた物を鉄板に載せただけだろ!
IMG_0492.JPG

石焼き五目ラーメン。
石鍋に入った五目あんが、勢いよく弾けています。期待大。
IMG_0496.JPG

めんが、焼けています。イイカンジ。
だけど、味が濃すぎで、半分くらいで、no thank you.
IMG_0498.JPG

砂肝の旨辛鉄板焼き。
オーダー忘れられているなぁ~ と思っているころに、到着。
めん、食べ終わっちゃたよ(残したけど)。
しかも、びみょーに冷めてるし。
IMG_0501.JPG

ことごとく、おいしくなかったです。
ざっくり味付けで、脂ぎっていて、ヤング向けの料理でした。

あと、何回か居酒屋巡りを計画しているけど、
もう、行くのが嫌になってきました。
じゃあ、なんで行くの? は、訊かないでください。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

からた

読みながら笑ってしまいました。
何かの調査なのでしょうか???
by からた (2010-01-17 00:45) 

hanazo

おいしいねって笑って食べたら
きっとおいしくなるよ。

写真で見る限りは十分おいしそうですけどねぇ。
by hanazo (2010-01-17 07:06) 

hanazo

お酒が進むように濃い味付けになってるようですし、
バイト君の接客態度にカチンときても一緒に怒ったり笑ったりしてくれる相手が
いないのではストレス溜まりっぱなしでしょう。
居酒屋で食事はやめたほうがよろしいのではないでしょうか。
老婆心ですが、少し心配しています。
せめて定食屋さんに変更することはできないのでしょうか。
食べることは生きること。
健康を害して食べる楽しみがなくなるのはとても辛いことです。
by hanazo (2010-01-17 07:18) 

eau

からたさん→。
調査? そんなことはありません。
社会勉強くらいにしといてください。
そろそろ(って、まだ2回ですが)、あきてきました。

hanazoさん→。
食べることは生きること。
まさに、その通りだと思っています。
そうしたら、これは何かの修行かもしれませんね……。

今回、通ってみて、よくわかったことがあります。
特筆すると、お客さんをもてなす気持ちが少ないってことです。

お店の対応にはすっかり呆れていて、
閉口してしまう状況を楽しみながら食べていますが、いい加減、つかれますね。
定食屋には、残念なあら変更できないので、
もーしばらく(あと、何回だろ?)、通ってみます。

アドバイス、ありがとうございまーす!



by eau (2010-01-17 10:41) 

チンチン電車

でも、もう辞められた方が賢明かと思いますが・・・
by チンチン電車 (2010-01-17 19:09) 

eau

そーですかね? やっぱり。。。
by eau (2010-01-17 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ひとり居酒屋 1ながし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。