SSブログ

自転車のこと。 [自転車]

今年も、自転車のインカレに行ってきました。

順大は、男子総合3位、女子総合2位でした。

優勝種目 6種目。
学連記録 1種目と、
大会記録 1種目を更新しました。 うれしいです。

表彰式で流れる校歌を、 心の中で歌いながら、 泣いてしまいました。

…………………………………………………………………………

自分が4年生のとき。
自転車競技を辞める決心をして、 最後のインカレに挑みました。
そう、競輪学校の受験もやめるつもりでした。

そして、そんな決心が良かったのか、
インカレの舞台で優勝することができました。

3種目エントリーして、優勝、 3位、 7位と、すべて入賞。
1年生の時は、 参加標準タイムも持っていなかった自分が、 です。

もう、 夢のようでした。
インカレで校歌を流すことができたこと。
チャンピオンジャージを着ていること。
花束を持ってウイニングランをしていること。
表彰台の真ん中に立てたこと。

決勝前日は、 緊張のあまり1時間も寝られませんでした。
「プレッシャーに押し潰される」という経験も、 その時初めてしました。

その時の記憶があるから、
順天堂の校歌が流れた時は、泣いてしまいました。
部員たちが肩を組み、歌っている姿を見て、さらに泣けました。

その時の経験があるから、
企業の内定を取りやめて、卒業後も大学に残り、
競輪学校合格に挑戦することにしました。

まぁ、結果はダメでしたけど、

辛くて 苦しいことは、 楽しくなる、 ものだと知ることができました。

…………………………………………………………………………

今いる、演劇界も好きですけど、
やっぱり、 自転車が、 スポーツが、 大きく好きだと 再確認しました。
転職は とても不安ですが「やってやろう!」 という気持ちになりました。
自分の居場所があるって、大切だとも思いました。

そして、自分はシアワセなんだとも。

※閉会式のあと、各大学の4年生が集まって撮った写真。
 みんないい顔をしていて、好きな写真。あ、自分のときのです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

がい

nice! b
by がい (2007-09-04 20:59) 

eau

まぁ、そんなコトもやっていましたよ。

ということですわ。
by eau (2007-09-05 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

白赤金炎の会断水で悩むこと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。