SSブログ

ミジンコターボ『いたずら王子バートラム』 [舞台]

mijinko_omote.jpgmijinko.ura_.jpg
@HEP HALL

絵本が原作だそうで、絵本のような舞台でした。
ミジンコターボそのものが絵本を立体化した集団だとも思いました。

ストーリーはむちゃくちゃですが、絵本の世界なら普通の範囲でしょうね。
原作知らないですが、よく舞台化できたなぁ~ と、思いました。

ワイワイガヤガワな舞台に、SEも炸裂しまくりで、衣裳も大胆奇抜でかわいい。
全体に圧倒的な勢いがありました。
バレエダンサーの動きがキレイで、無いものが見える見える。

一斉ダンスは賑やかを通り越して、どこを見てよいのか、もうわかりません!
半分くらいの劇場か、中劇場サイズで、視界に収まる範囲で見てみたい。
ダンサーはもちろん、子供たちも、カラダがキレよく、動く動く。

カラダ全体での感情表現が気持ちいい集団。
竜崎さんの演技は、安定感があってどこかホッとする。
川端さんは、舞台に落ち着いて立っていた。肝が据わった感じになっていた。
去年のガバメンツの時とは、別人なほど成長していました! 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

ヒロコ

実はこの公演、昨年坂口さんに客演していただいた『The old CLOCK』に一緒に客演で出てくださってた方(大塚さん、子役の金田侑大くん)が出演されてたんです。
懐に、もう少し余裕があれば行きたかった・・・
by ヒロコ (2011-05-24 09:11) 

eau

大塚くんは、去年の5月のガバメンツ公演で初めて見ました!
幅の広い演技しますよね。
子役ということは、あのおいしい役の少年ですね!

懐をさいてでも、観て後悔しなかった率は高いと思います。
by eau (2011-05-24 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。