SSブログ

近所の中華料理屋 30 [りらっくす]

この日は、カレー五目御飯 を頼んだ。

「中華 で カレー」かぁー
と、前から気になっていた一品。

大将が昨日のお店の様子を話してくれる。
とても忙しかったそうだ。

電話がなった。
予約のようだ。
 大将「今日ならいいよ。昨日は忙しかったら、
    昨日なら断っていたところだよ、今日ならいいよ」 と。

これは京都特有の
「今後も事前に予約してもらえると助かる」という婉曲表現だろうか
それとも、昨日の忙しさを誰かに言いたいだけなのだろうか。 
ナゾだ。けど、どっちでも、いい。

で、でてきました。
1.jpg

中華丼のカレー味みたいな物と説明を受けていました。
カレーうどんの あん のような味で美味しかったです。
薄切りの豚肉や、烏賊が、たまりませんでした。


おまけに、流行りの黒酢揚げ玉子です。
うまいです。
2.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。