SSブログ

近所の中華料理屋 29 [りらっくす]

この日は、つけ盛りめん を頼んだ。

新メニューである。
迷うことなく頼んだ。

昨晩、仕事帰り深夜2時前に、お店の前を通った。
大将もちょうど、お店から帰る所だったので、挨拶だけした。

で、お店に入るなり、昨日の話になった。
大将は、お店を出た後、お喋りをしに、友人のところへ行ったそうだ。
喋り込んで、帰宅は4時になったそうだ。
大将は、「いろいろ喋って、ストレスを発散しないとやっていけない」と、
とてもまっとう(?)なグチを語った。


で、でてきました。
IMG_0218-.jpg

坦々皿麺に、野菜を盛った感じで、これだけでも十分にいける。
つけだれは、ショウガとネギの薬味が効いた、から酸っぱい爽やかな味である。

ぜんぶを、ひっくるめて、夏が待ち遠しくなる味でした。


写真でうまく伝えられないのが残念ですが、
けっこーな迫力がある逸品でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

文化定食見つめる 明と暗。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。